サンフランシスコ〜!!!!

2010年4月11日日曜日


青いそら!!!素晴らしい景色!!!

サンフランシスコのホテルでジャニスさん(私の姉の留学時代の学校の先生)と待ち合わせ!!!!
あたしが、大学生の頃に一度、彼女が日本に来たときに静岡の実家に遊びにき時に初めて会った。


とっても素敵な女性。短い滞在だったので、今回訪れたのは、フィッシュマンズワーフとゴールデンゲードブリッジ!!!一緒に観光にきてくれました。


ケーブルカーにて。。。。



すぐに過去になっちゃう!!



そのあとはジャニスの家でディナー♥

次の日は、海をみながら、二人でシーフードランチ

短い間だったけど、本当に素敵な思いでありがとう。

4月6日 in Amtrak!!

2010年4月7日水曜日




4 月5日9:45am 発 LA 行き一日遅れでアムトラックに無事に乗ることができました。一人の時間と美しい景色と気持ちのよいうたた寝!!!
ずっと日本でも電車の旅したかった、 私にとってお金に換えられない大切な時間となりました。
price less!!!

人によるけど、飛行機の3時間より22時間の電車の 方があたしにあっている。
一人でも十分楽しめるけど、次に来る時は、好きな人と寝台列車に乗っていちゃいちゃしながら旅したい。
寝台列車であんな ことやこんなことしたいッ。私は、 今まで好きなお方と海外旅行にいったことない。だから妄想にしたたり、テンションがあがるばかり!!!こればかりは、一人で思ってもどうしようもない な。。。。


売店みたいなところで買ったサンドウィッチとワインをランチにしたが、これがまたマズかった。。。
でも外の眺めをみながらワインでいい気分になって爆睡!!!

ディナーは、食堂車で食べることにした。


14ドルで(ローズマリーロースチキン、サイドには野菜野付会わせ、サラダ、パン、コーヒー)ワインも飲んでチップ込 みの20ドル!!!

いいじゃん!!!最高じゃん!!
ほとんど自分の席には戻らずラウンジでくつろぎました。

22 時間シアトルからサンフランシスコまで本当色んな景色と出会える。
海から山から雪景色から、牛から羊から、かわいいお家まで。。。。




あっという間でもないけど、サンフランシスコについてホッとしました。
チェックインしたあとは、
私の姉、美穂さんのお友達のジャニスとの再会〜。

たのしみ〜!!!!



SEATTLE!!!

2010年4月5日月曜日

今日は、お店は、ほとんどしまっているし風が強くて寒かった。。ポールが倒れまくっている。

何故か、靴が。。。。吊る下がっていたので、写真に収めてみました。
あまりにも寒くておもちゃ屋さんで遊んできました。この兄ちゃん、おもちゃ好きのとってもやさしい雰囲気をもった人。奇声を発する猿の人形を飛ばしたり、小さなボールをお客さんにむけて発射してきたり、ヘリコプターのプラモデルを店内で飛ばしたり、色んな人形たちが動いていて、おもちゃノ国にきたみたい。時間や歳を忘れて、楽しませてくれる。
あたしも、一緒に猿を飛ばして、楽しかったな〜!!!
ここはシアトルの図書館で子供の絵本のコーナー!バンクーバーの図書館も好きだけど、ここは、建物のデザインもおしゃれでスケールも大きい。子供のためにインターネットや絵を書いたりできる机ももあって環境がとっても良い。


黄色い壁も黄色いエスカレーターもかわいいね!!!

 
一応、マリナーズのスタジアムやチャイナタウンも行ってみたりして、小さなチャイニーズヌードルのお店に入ったら、親父さんと息子さんの二人で経営をしているらしく、こじんまりとしていて、ちょっぴり心配だったけど、、
そのオッサンは見た目とは違い、できる男だった。注文をされた分量の麺をその場で練ってくるくる回し細い麺にしている。写真を撮るのを忘れたけど、メチャクチャ安くて、おいしかった。満足♥満足♥
5日の朝の電車は絶対に乗り過ごせない。。。
サンフランシスコへGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


出発!!!

4月4日、今日は旅行の出発の日。朝4時起床。支度して、朝ご飯も食べ、タクシーを呼んで、5時には、シアトルにいくバス停があるセントラルステーション到着。よし!!!楽しんでくぞっ!!!と一人盛り上がり、意気込み、、、、シアトルのバスを待っていてもちっとも来ない。。。。
5:30出発なのにおかしいなと思って係の人にきいたら、(The bus already had left ) ですって!!バスは、なんと去ってしまったとのこと。。
私はどうやら電車の方でまっていたらしい。アナウンスもなにもないから、全く分からずじまい。
焦った!焦った!!こんなに早く問題がのしかかってくるなんて思ってもなかった。。"ここで乗れる"と自信満々で思い込んでいたから、怖い。
早速、チェンジ ザ プラン!チェンジ ザ チケット!!!
シアトルまでは、間違えて待っていたシアトル行きの列車に変更し、(追加料金、30ドルで変更。。)一泊することにしました。
私が、めちゃくちゃ早くにきて、待っていたことを知っていたセキュリティーの黒人の兄ちゃんが、スタッフの人に話してくれて、She missed the bus to go to Seattle.
She waited for the bus early early morning !!! Can I Change the tickets?..........she will spend this night at Seattle then next morning , she is going to go to San Francisco.
If you have a question , ask me that...
Thanks you for helping me!!!
誰かがいるとこんな問題も楽しめるのに、一人だとやっぱり不安。。。
でも良いこともある。
電車から見えた景色は本当に最高だった。
ま~、、1日サンフランシスコが短くなっちゃたけど、これも勉強ね。
電車の中にて・・・もの思いにふけり、ヨダレをたらして爆睡。。。
あっぶない!!!少しでシアトルも乗り過ごすところだった。。
早速ホテルもきめて探索してこよっと!!!
何でも来た困難に立ち向かったる。
そして楽しい旅と素敵な出会いがありますように・・・・・・。

Moving !!!

2010年4月1日木曜日


明日、、
新しいお家に引っ越します。。


そして、日曜日からは、バンクーバーからサンフランシスコまで、電車で22時間の一人ぶらり旅!!滞在は3日間。昼間っから、カリフォルニアのワインを飲んで酔っぱらい、テンションあげて観光をして・・・!!!と意気込みつつ、、実際サンフランシスコに行こうと思ったのは、今、すっごく会いたい人がいたからなんです、、がしかし、どうやら今は他の国に行っているとのこと、。。会いたかった。。。でもきっと会えるさね!!