I came back Japan♥!!!!

2010年10月28日木曜日

日本に帰ってきました!!!

Taiko&Associatesに所属しているドイツ在住の
イラストレーターのIRMAが伊勢丹で展覧会で来日していることのことで、期間中のお手伝い。。。。
すると

マジ素敵な声を持つ歌手麻衣さんも展覧会に!!!久しぶりの再会をはたしました。
麻衣さんとは、ほんとに長いおつきあいで、一緒にお仕事し、、気が合う!!!
運命的な出会いで、、、私のターニングポイントとなった。。
久しぶり会えたので、本当嬉しくなっちゃいました。


その後にイラストレーターの新見文ちゃんと再会!!!
めっちゃオモロい!!
あって速攻チエちゃん、鼻毛でてるよ!!
だって
・・・・・
しかもあたし、それで接客してただぜ〜!!
はずかし〜っす!!





Good bye SPAIN

2010年10月9日土曜日

美術館の入り口にあったベンチ


バイバイ!!スペイン!!!
今日は、バルセロナの中心街をぶらぶら!!!
現代美術館に行ってきたけど、
まじつまらなかった。。。

ついに!!カメラが壊れてしまったので、
携帯から撮ったので画像が悪くなっちゃった!!

そして、夜は、、、エレーナのねーちゃん、アンジーが紹介してくれたバルセロナのお友達に会う事に、ジョアンっていって21歳の経済を勉強してる笑顔の素敵な男のコでした。彼のお友達の女の子や男の子と6人ぐらいとバーとクラブに行って、帰ってきた。。
また長いフライトが待っている!!!
サウジアラビアのドーハで乗り換えの6時間!!!
帰るまでが旅なんだよね・・・・・。。。
ではでは、、、、
いざ空港へ!!!

6-7 October

エレーナの家族とホセともお別れの時が再びきた、、、、再び出会いそして再びのお別れ。。。。
でもまた会うぞ!!!好きな人には、、必ずまた会える。。。
空港に行くまで、ギリギリの時間になってしまってみんなでアタふた!!
エレーナの運転で、、空港まで吹っ飛ばしてくれました。
吹っ飛ばしたかいもあって、、写真も撮る余裕もできて三姉妹で写真撮影!!
夜中の一時にバルセロナのホテルに着き、ほっとしようかと横になった瞬間!!!嫌なトラウマな光景を目にした!!!

それは、、、、、、、、、ファッキング、シットベッドバグ!!!
まじまじ、、、、ファック!!
自分のベッドバク運について考えてたら一睡もできず。。。
多分、めっちゃ各国で、繁殖してるんだな〜って思ったらぞっとした!!発見したベッドバクを紙に包み、ホテルのスタッフに見せつけてやったぜ!!!
そしたら、スタッフの人もびっくりしてて、、、すぐに部屋を変えてもらった。
一安心!!
そのまま、、、一睡もしないでサクラダファミリアにいってきました。。。

ガウディは、なぜこんなにも時間のかかるものをつくったのか???
もちろん、ひとつひとつ時間がかかるのも確かだし、でも自分の考えは、、進化というものもコンセプトにあったんじゃないかなって!!

年月をかける間に文明は進化し続ける、、、この建築をはじめた頃になかったものが今は存在するものがあり進化するのがわかる、、早く完成をみてみたいな〜!!!きっと時代を超えたすんごいものが出来るんだろうな〜!!!!

そのあとは、ガウディの作った公園へ
でもカメラが壊れたから写真がないんだ〜!!!

6 October

セビリア最後の日は、女王イザベラのために建てられたお城がある
クィーンズパークに行ってきました。
ホセに一生懸命に言葉を習っています。
後ろ向きでとった写真!!!
髪の毛の色も言葉も全く違うけど、、、
心は!!
つながってる!!

彼らだけじゃなく、
バンクーバーでであったmikuや語学学校でであったお友達も、
今、日本で頑張っている呑み友達も家族も彼ともね。。。

ホセはチエが、スペイン人に見えてきたって言うんだぜ!!!
チエのお母さんは、スペインに来た事があってそこでであった
スペインの男性とグッとな関係を
もってチエが産まれた!!などいってました。。

そこには、木々やお花に川や噴水がたくさんあり、女性的なシンボルがいっぱい!!!
とってもすてきでした。

その後はここ↓

スペインの都市の名前全部描かれた壁がづら〜りと並んでいる!!!

5 September/ We went to framenco show!!

2010年10月8日金曜日

セビリア最後のよる!!

私達は、EVAという有名なコンテンポラリーフラメンコダンサーのショーを見に行った!!!
本当、、素敵だった、、女性として力強くて、情熱的で、尚かつ哀愁がある彼女の激しいダンス、男性や音楽とのセッション。。。
が。。途中めちゃ睡魔が襲ってきてしまい、、、すみません!!!ところどころ、、寝ました!!!!ところどころです。。。。
最後の拍手喝采は、うたた寝してしまったのを隠そうと一生懸命してみたけど、カバーできたかな〜???

エレーナはフラメンコが大好き。。。。というより愛している!!!
これから、、フラメンコの歴史、ダンスに歌を習得するため、、フラメンコアカデミー(レッスン)に通うとのことで、今日はそのクラス分けの歌のテストがある、、ちょこちょこと彼女の後にあたしも着いて行った。さっそく12人ぐらいの大人から子供が集まってテストがはじまる。。ドキ♡ドキ♡
お〜なんじゃ、、、みんなうまい!!!
小さな12歳の女の子は、すばらしい声で歌っていた!!
エレーナの番になると、何故か付き添いのあたしが緊張しちった!!でも彼女の歌ってる姿みたら、、感動して、うるうると来てしまったよ。
明日は、、あたしの、フライトまでの時間に、クィーンパークがとっても奇麗だから見に行こうってことに・・・・

1-2 October/ We went to the beach!!!

2010年10月4日月曜日

土、日曜日を使って、セビリアから約車で1時間30分にあるビーチにいってきました〜!
青い空にさらさらの砂浜!!!
今日が、夏の最後なんじゃないかな〜って彼らが教えてくれた!!次の日は、肌寒くて海に入る事が出来なかっただろう。。
何年ぶりに、、海に入っのかな〜??

う〜ん、、覚えてないぜ!!!でもでもメチャクチャ楽しかった!ホセが作った、
サンドイッチとティントロベラーノというワインとレモンソーダーを割ったお酒を呑み
(自分の描いたティンティロティンを思い出した)

のんびり日光を浴びて、、リラックスタイムそして、みんなで爆睡!!


この夜!!またもや、、ホセがディナーを作り、映画を観ながら、三人で食べた!!!彼は、イベントのオーガナイズの会社を友達と作ると言う事で、ロゴマークをつくって欲しいと言われ、、彼らのパソコンで、スペイン語のフォトショップでロゴマークを作ってたら、夜中の3時!!!明日もあるので、ベッドに入ったけど、、、眠れない!!!
この何日か、眠れない日が続いているから、、あたしの目の下の隈は一層ヤバい事に!!!
何故ねむれないのかな〜??と考えたらその理由が判明!!!スペインのディナータイムって本当遅いし、しかもおいしくて沢山食べちゃう!!!そのおかげで胃がムカムカして眠れない!!!そのあげく、色んな事が頭をぐるぐる!!これからのこととかね・・・・!!!
次の日、私達は、丘の上に建つすべて真っ白な建物の素敵な街を訪れた。太陽の光を反射するために白くしているんだって!!このまちは、夏には沢山の人がいるけど、冬は寒くてゴーストタウンになってしまうらしい!!とっても、不思議な街です!!

食べた後で写真を撮ってしまったけど・・・これ1.5ユーロ!!!マジおいしい!!

お腹が減って力がでないっす〜!!!待ってました!!!
ランチタイム!!!タパスってメチャクチャ安い!!!
お店によって違うけど、
今日行ったお店は1・5ユーロで食べる事が出来る!!!

エレーナーが、大好きという串にさしたシーフードグリル!!!

二人のラヴパワーがまぶしいぜ!!
勝手に遊んでしまいました!!





30 September


30日、今日はエレーナのお父さんの経営しているホテルとEROTEXというペイント工場に行ってきた〜!!!

ここがこの街の入り口!!!この中にホテルがある!!!しかも、そのホテルは、王様の愛人が住んでいたお城なんだって!!!なんかすべてがロマンチックじゃ〜!!!


ホテルのプールにて!!!
そのあとエレーナのおばあちゃんに会いに行った!!
エレーナのおばーちゃんとっても、とってもかわいくてあったかくって、
わたしの、亡くなったおばあちゃんの、ぬくもりそっくり。。
そのあとは、、、エレーナとホセのお友達とU2のコンサートへ!!!

みんな良い奴!!!あたしが、、ぼーっとたっていると、
仲間にはいってこい!!そしてビールを次から次へ持ってきてくれる!!!WELCOMEモード!!
もし、日本に外国からお友達がきたら、、、あたしも彼らのように接しよう!!!

ホセとホセの弟(エレーナ曰く、悪い兄弟らしいです)

 素敵なカップル!!!彼らは一生懸命に話しかけてくれました!!!ありがと!!

コンサートの後にお家の前での一枚!!!
あたしに、スペインの家族ができました!!!ここでも三姉妹です!!!とくに、、お母さんイケイケです!!!
このあと、道ばたで、フラメンコをおどってました!!

エレーナのルーツをたどって。。彼女がどんなところに住み、どんな環境で、どんなお友達と、どのように育ってきたのか、、彼女があたしに紹介してくれたこと、、マジ嬉しかった。
そういえば、わたしが、バンクーバーにくる前に彼が、大阪での自分が育ってきた町や小学校、よくいったことのあるお店に、よく遊んでいた場所にいきやエピソード(小学校の時に、川にいた鳥を、ペンギンと間違えて、『ペンギンが川にいるって〜』って大騒ぎして家族みんなを呼びにいってみんなで見に行ったんだって話←どう見てもまちがえだろ!!でも暖かい家族じゃんってね)を話してもらった事を思い出した。。
やっぱりそういう過去がハッピーだろうが、どんなに嫌な思いでで、いけてなかろうが、ルーツをたどるのって受け入れてもらった感じがして、とってもうれしい。。。
エレーナが、女性として正義感が強く、真があり、曲がったことが大嫌いで、そして一番大事なあたたかい心を持っているのには、家族がいたり、おばあちゃんがいたり、セビリアの素晴らしい環境だったり、父親の働いてる姿だったり、母親の強さだったり、、彼女が少し分かった気がする。。。

明日は、すこし休憩して、、夜からは、ビーチに出発!!!!