富士芸術村からの搬出

2012年7月25日水曜日

富士での展示も終わり搬出!!!山奥でひっそりと、こっそりと、、やっていた地元の方にむけての展示も900人以上の方々に足を運んで頂き本当に嬉しく思います。
 紙工運輸さんの四トントラック2台での搬出。休みの日だというのに、、、快く受けて頂けて頂き本当に感謝します。
そして、わたしは、トラックの運転手さんたちのファンになってしまいました。会うと元気になります!!
なんと言ってもいい会社でいいチームだな〜って感じます。男気溢れた従業員の方々の明るい姿勢。下ネタも凄いし、方言も凄いけど、めっちゃハートが熱いっす!!
あたしも、彼らの様な、熱いハートで 生きていきたいです!!


富士芸術村まで足を運んで頂いた皆様、、、、道に迷いながらも、山奥まで本当にありがとうございました。近所の方々からのお花や、そしてお菓子の差し入れ思う存分食べました!!!


優しさに甘えちょっとぽっちゃりさんになりやした!!
美味しかったです〜!!

憧れのまなざし

2012年7月21日土曜日

作品のゴリラを観に動物園のゴリラの飼育員だったおじさんが、
私の静岡新聞の記事をよんでくれて展示にみにきてくれた。
ゴリラと仲良し小野田さんは、とっても優しくて、
感動しすぎて、涙があふれてきそうだった!!握手してもらっちゃった。
あこがれちゃうな〜!! 
見つめ合ってるし、、、
かわいすぎる、、、、、
ありがとうございました!!

こころの壁

2012年7月15日日曜日

沢山の方々が、子供を連れて、作品を見に来てくれる。。
子供達は、凄い勢いで部屋をかけ回り、
おもちゃのごとく壊すんじゃないかと思うぐらい作品に触って行く。


不意打ちに、あたしの手を握って来たり、飛びついてきたり、、、はっ!とさせられる。、

小学校2年ぐらいの女の子から、ゴリラになってって言われて、
なにを間違ったか、あたしは、胸を叩いてゴリラの真似した。

『違うよ〜そこにすわって、ゴリラの作品のように私を抱っこしてっ』て(嬉涙)
あたし、子供もいないし、ちっちゃい子供に接することに、ちょっと壁をつくってたけど、
躊躇なく、かわいい眼差しで、
私の膝の上に、大胆に座てきたら、よし!!来い!!ってなる!!

そのあと、抱っこしていると、その女の子の小学校6年生のおねーちゃんと幼稚園の弟がきて、
わたしの足と肩を一生懸命マッサージしてくれたのだ!!(涙)その姿が可愛くて、、、

めちゃくちゃ嬉しくて優しさのパワーもらっちった!!

違う子供がきて、いきなり、かんちょうしてくるし!!これで2回目!

展覧会の初日に、ゴリラをみてめっちゃ泣いた近所の女の子は、
お母さんと一緒に何度も遊びに来てくれて、今じゃ、常連さん。

お客さんにちょっとした案内をしてくれる!!

ふと、自分自身を良く見せようとしたり、いい奴ぶったり、気にしすぎたり、
知らない間に壁を作っていたことに気づかされる。。
その、こころの壁が少しだけ外せたきがしたよ〜


ありがとう!!だね!!

車にひかれたぺちゃんこの軍手

2012年7月13日金曜日

お散歩中、軍手が車に引かれてぺちゃんこに、、、、

2012年7月11日水曜日


title: もうそろそろ、向き合わないとな〜。。逃げていてもはじまらない。

くもり空と夕焼けのもくもくそら

2012年7月10日火曜日




健康診断

2012年7月4日水曜日

一年ぐらい前から、心臓がバクバク〜とよくなるので、、
 自分の体を少し見直そうと病院で健康診断をして来た。


自分は総合評価Aだと思ってたら、、なんとCだった!!肝臓は肝血管腫とかいうし、コリンエステラーゼってのも基準より低いし、いわゆる小さい時からの肝臓の奇形ですね〜!って!いまのところ、問題はあんまりないみたい。
血圧もめちゃくちゃ低くって、最高血圧/97最低血圧/47がこれじゃゾンビだよって、貧血とか立ちくらみとかなるでしょ??と先生に言われたけど、、別になったことなかったし、血圧が低い方が長生きするらしいからまいっか。。


そして、子宮筋腫、、、
 昔から月経痛が酷く、原因が分かっただけでも一安心。
母も40歳ぐらいの時に子宮の摘出手術をしている。このまま放置しておくと
母の様に子宮を摘出しなくてはならない運命が、、、まだ結婚はいいやとか子供はいらないとか思って過ごして来たけど、こうして女性には、子供を産める時期にリミットがあるのだな〜やっぱり考えさせられました。
と考えた所で、一人身じゃこればっかりは、どうにもならない〜!
生活を改めて、悪化させない様にして、自然の流れに任せよっと〜!!
お酒いっぱいのんだりしてたから肝臓にも負担をかけてしまって、大切な体を粗末にしていたのかもしれないな。
ということで体質改善するのだ!!
 お酒も控えて、毎日適度な運動と料理もして自分の体にあう和食中心の健康的な規則正しい食事をします!ぐらいしか言えないけど、、
健康が一番だけどこの先、生きていれば、病気になってしまうことがあるかもしれない、それも一緒に受け入れて治療したり、助けあったり、なんとかなるっさね!!


まずは、体の中と心を綺麗にしよっと!!!!